読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マヨら~めん(とんこつマヨネーズ味 おいしいかやくつき)に手を出してしまった!

f:id:rikudoujin:20170328235043j:plain

 やかん亭の西日本部門第3位のインスタントラーメン『マヨら~めん(とんこつマヨネーズ味 おいしいかやくつき)』を知っていますか?

 

 なんとも憎めないこの顔のパッケージ。お前の表情はなんなんだー!機嫌が悪いのか、それとも笑っているのか?マヨら~めんという名前といい、パッケージデザインといい、ラーメン感全くを感じさせないです。それに、マヨネーズ感さえ危ういです。ぶっちゃけ宇宙人にしか見えません。このキャラ、関西では有名なんでしょうか?北海道の俺にとって初めて見たキャラです。

 

f:id:rikudoujin:20170328235047j:plain

 

 裏を見るとマヨフレンズの説明が!そして、こちらが公式サイトです。

www.mayofriends.com

 

 なんかもう、色々理解できない世界の話なので、気にせずパッケージを開けます。あけましておめでとう!

f:id:rikudoujin:20170328235059j:plain

 

 左下のが麺です。その上がスープ、右上が粉末マヨネーズ、右下がかやくです。

 

f:id:rikudoujin:20170328235113j:plain

 

 トッピングせずとも、このたくさんの野菜!これが商品名にもある『おいしいかやく』です。カップラーメン並みの豪華な具材(かにかま、キャベツ、コーン、タマネギ、にんじん)が入っています。

 

f:id:rikudoujin:20170328235124j:plain

 

 粉末マヨネーズを鍋に入れた時のマヨネーズの香りは半端ないです。もう、その時点で台所がマヨネーズワールドになります。

 

スポンサーリンク

 

 

 具材がとにかく良く、特にキャベツのシャキシャキ感が凄いです!麺は普通ですがスープにかなりの癖があります。人を選ぶ味だと思います。とんこつスープなんですが全く臭くなく、さっぱりしています。その代わりマヨネーズの酸味が利いています。口に入れると最初はまろやかなのですが、その後、酸味が残ります。ラーメンとは思えない新しい味です!

 

 これは人を選ぶ味だと思います。賛否両論の味です。見つけたら試してみてください。酸味のあるラーメンに悶絶すると思います!

 

yakantei.com

 

 こちらで買えます!

shop.yakantei.com