
『日本一美味しいガトーショコラ』を家で再現してみました!

f:id:rikudoujin:20170312103758j:plain

 『日本一美味しいガトーショコラ』で有名な『ケンズカフェ東京』。

 

www.kenscafe.jp

 

 俺も1度だけ買って食べたことがあります。しかし、店舗購入は予約必須であり、なおかつ 土・日・祝日は店舗が休みです。松屋銀座B1『銘家逸品』、東武百貨店池袋店B1『全国銘菓撰』で朝一購入するのが一番楽だと思います。ただし、1本3,000円と高い!10切れに切り分けとして一切れ当たり300円!アンビリバボー!

 

スポンサーリンク

 

 

 しかーし!手作りなら材料を厳選しても半額ぐらいで作れます。

 

 レシピはこちら!

cookpad.com

 

 材料は行きつけの富澤商店で購入してきました。バターは業務用の発酵バターを使ってみました!

f:id:rikudoujin:20170312103514j:plain

 

 バターとチョコを湯煎して、

f:id:rikudoujin:20170312103550j:plain

 

 グラニュー糖を混ぜ混ぜ、

f:id:rikudoujin:20170312103626j:plain

 

 全卵を投入、

f:id:rikudoujin:20170312103702j:plain

 

 オーブンで焼き上げれば、

f:id:rikudoujin:20170312103737j:plain

 

 日本一美味しいガトーショコラの完成です!

f:id:rikudoujin:20170312103747j:plain

 

 断面はこんな感じです。濃厚なチョコの風味、伝わりますかね?

f:id:rikudoujin:20170312103758j:plain

 

 本家では、ドモーリ製グランクリュショコラを使用していますが、食べた感じ、チョコレートの違いは分かりません。小麦粉を使わないずっしりとした濃厚なチョコレート感が半端ないです。一切れ食べただけで、おじさんは胃がもたれます。

 

 同じおじさん仲間のコバさんも胃の調子が悪いみたいなので、食べさせてあげることができなくて残念です。

食後に吐き気がしてヤバい - コバろぐ

 

 隊長!ピクニックや登山の携帯食として持って行けば、俺もモテますか?

ピクニックのおすすめモテ道具を紹介!お前らモテてモテてモテまくれ! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

  

 今のところ、一緒にピクニック行ってくれる女性がいないんですけどね(涙)

 

 明日の夜はこれをホワイトデー用に4本作って切り分け、個別包装して同僚女性たちに配ることにします!