
悪いのはお母さんたちではなく、子供が泣くことを許さない社会だ。

俺の住む地域には大きな公園がある。休日の散歩中、その公園の横を通るが、遊んでいる子供が少ない。住宅街の真ん中で近くに学校もあるので、近所に子供がいるはずだが見かけない。

童話・桃太郎(ももたろう)の感想文『桃ちゃん、あんた、えげつねーよ!』

大人になって久しぶりに、童話・桃太郎(ももたろう)を読みました。

コミュニケーション能力を鍛える3つのポイント

コミュニケーション能力を簡単に説明すると意思疎通ができることである。

「使う部屋と時間を教えて。」~怖いマンション騒音トラブル体験談

春になると思い出すことがある。俺は大学生になって初めの一か月間、少しだけ独り暮らしをしたことがある。そして、ノイローゼになった。

終身雇用制度が俺の会社を腐らせている。

俺の会社は終身雇用制度を採用している。終身雇用制度は正社員にとっては楽園だ。そして、派遣社員にとっては憧れである。

「できる、できないではない。やるか、やらないかだ!」あの言葉が今の俺を突き動かす原動力となっている。

俺は今の会社にコネで入社した。